世界で20万人が受講した速読と右脳開発の決定版!フォトリーディングの公式集中講座案内
体験談
 
セミナー直後の体験談
 
ジョンさん:医師 

2日間、夢のようでした。
私は、新しく来た急性白血病の患者さんへ治療法、副作用や寿命の説明をし、
研修医に治療メニューの指導をし、他病院からひっきりなしにかかってくる相談の電話に対応しながら病院内を走り回る、という戦場のような毎日に戻っています。病院内では5分たりとも自由な時間はなく、正直、精神的に疲れることがあります。しかし、photoreading whole mind sysytemで学んだことを忘れないうちに習慣化し、業務処理のスピードを上げることから始めたいと思っています。このシステムを用いることにより、単に業務スピードを上げる以上の効果が得られるのではないか、これからの人生に変化を引き出すことができるのではないかと期待しています。

大変、わかりやすく、また、心に届く教え方をしてくださり、感謝申し上げます。
私も常々学生の感情的記憶に明瞭な跡を残すような言葉使いに留意してベッドサイド・レクチャーを行っております。インディー先生の教え方には共感を覚えました。
同一の説明マニュアル、治療マニュアルを使用していても担当する医師によって、患者の理解度は天と地ほどの開きがあります。同様の意味で、数ある講師のうちでもインディー先生に教えていただいたのは幸運でした。

今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

永谷めぐみさん:セラピスト 
一区切りごとにシェアする時間を設けてくださったのがよかったです。 他人の意見を聞くことで,新たな発見もできました。 自分の感覚を言葉にすることで、得たことがより明確になるという事もわかりました。 フォトリーディング講座は「生き方塾」なんだ! 思い通りに生きることは、「目標を持って」「イメージして」「リラックスする」とハウツー本によく書いてありますが、 それをエクササイズを通して、「なぜそうすればいいのか」を本当にわかり易く教えてくれました。
M・Tさん:会社役員 
いろいろ本では読み取れない内容や新しい沢山の気づきをいただいて感謝しています。 アットホームな雰囲気の中、沢山のスキルを学習できました。 長いと思っていた3日間があきさせない内容で、実際に今まで自分で使っていたことと新しいことの コラボレートによって今まで創造もしていなかった結果を生み出せることに感謝しております。
Y.Nさん:大学院生 
情報処理がとても速くなると感じました。 気負わずにリラックスできて講座に望めたのでよかったです。 脳がかなり疲れることがありましたが、要所で休憩や「エデュK」が入っているので、よかったと思いました。 理論だけの詰め込みならば、途中でリタイヤしていたかも。
T.Yさん:銀行員 
フォトリーディングのスキルをとても丁寧に教えていただいたので、 家でも一人で続けていけそうです。 講座全般とても楽しく、時間がとても速くすぎてしまいました。 3日間の研修がとても楽しくポジティブになれました。 今感じている気持ちを継続して持ち続け、 きっと夢を実現します!
田中宏幸さん:学校職員 
期待以上の内容で、自分の脳に自信がつきました。 本だけの世界のスキルではないことがよくわかりました。 知らないうちに時間が経っていました。 心を開いて素直に取り組むと、 こんなに素晴らしい気分になれるんですね。 フィナーレは感動的でした!
S.Mさん:派遣社員 
こんなにすごい可能性を秘めたセミナーは、他に思いつきません! 人生のあらゆる局面に生かすことができそうです。 このスキルを使えば、人生の質が向上すると思います。 ここで出会えた人達とも今後連絡を取り合いたいです。 笑顔が素敵なスタッフの皆様本当にありがとうございました。

講座お申し込み

 
私たちもフォトリーダーです
(50音順)
朝倉千恵子さん HP:朝倉千惠子事務所 >>
・働く女性の応援団長
・主な著書「不思議と説得力のある『セールトス−ク』の秘密」(こう書房)
AYAさん HP:Blue Seeds >>
・癒し系WEBクリエイター
後藤康之さん HP:インターネットマーケティング 非常識成功実践会 ダイアログジャパン >>
・非常識成功プロデューサー、ダイアログジャパン主宰
松井浩一さん HP:社長と会社を元気にする会計事務所 >>
・ホームスタディでフォトリーディングを勉強しました。今では一ヶ月に50冊の本が読めるようになりました
・主な著書「儲かる会社の作り方」(同文館出版)
 
リンク
(50音順)
主藤孝司・聖子夫妻(公認インストラクター)による集中講座 HP:フォトリーディング集中講座のお申し込みサイト >>
フォトリーディング(R)集中講座のお申し込みサイト
 

長谷川明弘さん 38歳 1級建築士 HP:長谷川明弘建築設計事務所
長谷川明弘さん 38歳 1級建築士 フォトリーディングに出会って

いきなり自慢話ととられるかも知れませんが、私は今のところ良い線いっています。
私の本業は建築の設計ですが、それとは別のサイドビジネスも順調で、
別に今までの自分の能力だけでも充分食べて行けるだけの力は持っていると思っています。
(気に障った方、本当にごめんなさい)

しかし困ったことに私の性格は常に現状では満足出来ない性格で、もっと上がある、
もっと上があると常に考えて自分の知らない世界を知りたいと言う欲望に毎日かられて
しまうのです。

そして常に新しい情報が欲しいと思っていますので、ひたすら本を読みます。
しかし超多忙な上に肩こりがひどい体質なので読める本の数は月に5冊程度でした。

これに関してはなんとかならないかなといつも思っていたところに
あなたもいままでの10倍速く本が読める」に出会いました。

しかし何回読んでもチンプンカンプン・・・わからないカタカナばっかり出てきます。
「おいおいなんとかならんのかこの本は、全然わからんやん」と心の中で思いながらも
ビデオ請求の葉書にしっかり書き込み、素早く申し込んだのでした。
そしてビデオでの神田先生のお話に魅了されすぐに集中講座に申し込むことに。

しかし今までの私は、セミナーというたぐいのものに参加したこともなく、
ましてや2日半で10万円を超える金額のセミナーなんか本当に考えられないものでした。

「ほんまにこんな大金払って早く読めるようになるんかいな?
まあええやん、いっぺん騙されるのもええか」と思いながら少しだけ勇気を振り絞って
申し込んだのでした。
(もちろん納得いかない場合の返金システムもありますので受講者にはリスクはありません。
多忙な私にとってのリスクは仕事に使えない2日半の時間を取ることなのです)

そして生まれて初めての集中講座の日、どんな人たちが集まっているのだろう?
と少し緊張しながら会場に入りました。
会場に入ったとたん、その緊張は溶きほぐれました。
会場に入った瞬間の内方ファミリーのすごく明るくさわやかな笑顔での
「こんにちは」は身体中の全ての緊張をゼロにしてくれました。

受講生のみなさんもとってもフレンドリーですぐに打ち解けることが出来る雰囲気を
会場全体がかもし出しているんですよね。

集中講座開始!内方先生のやわらかで明るいしゃべり方はとてもリラックスさせてくれて
教えてくれる内容がまるでスポンジのように吸収できるのです。
今まで学校などで受けてきた授業の概念を遥かに超えた内容で、
これだけで大金を支払ったことはもう全然問題ない状態でした。

とにかくポジティブに、さらにポジティブに、と言う授業は本当に自分を素直にさせ、
つかみ取ろう!つかみ取ろう!!と思わせていただいて、やる気とみんなで一緒に
つかみ取ろうとする連帯感で、嬉しさまで湧いてきました(なんか変ですね、笑)

そして講座が終了、満足感はかなりのものでした。
みんなで迎える卒業式は本当に感動ものでしたし、これからやるぞ!!と
意欲をかきたてられる全ての要素を提供していただいたと感じています。

集中講座を受けた効果ですが、現在多忙でフォトリーディングのトレーニングは
あまり出来ていない状態ではありますが、本を読むポイントはしっかりと習得しましたので、
フォトリーディングを使わなくて読んでも、少なくとも講座を受ける前の2〜5倍の早さでは
読んでいます。(スピードが変わるのは本の内容によってどうしても差が出るんですよね)

講座を受けた後、あまりにも良かったので
早速妻も講座を受けることに。
長谷川明弘建築設計事務所にて

現在は空いている時間を見つけては
二人で同じ本をフォトリーディング
そしてマインドマップを書いてお互い見せあう
などの練習を無理せず、気楽に続けています。

妻はとても本を読むのが苦手でしたが、
以前に比べれば雲泥の差の読書量に
なっています。
(と言ってもまだまだ人並み以下かもしれません)

単に本を読むスピードが速くなるだけを期待して行ったフォトリーディング集中講座ですが、
ポジティブな考え方、集中力、そしてなによりも前向きで頑張る仲間たちを得たことは
私にとって何にもかえがたい収穫でした。

内方ファミリーに感謝!そして講座を受講した仲間みんなに感謝です。

 
福谷正人さん 35歳 1級建築士・会社経営
福谷正人さん 35歳1級建築士・会社経営 実は先日半期の中間決算をしたところ、
既に 前期の売り上げの400%を達成していました。v(^^)v

ん〜、恐るべし右脳の力。あんまり実感がないのに知らない間に 稼いでいた。
イエ〜〜〜〜〜イ!

ホントにフォトリーディングに出会ったことは、僕の人生にとって 素晴らしい出来事です。
感謝感謝。
みんなに胸を張って内方先生を親(心)友だと宣言出来、
また、そうしてもらえるように頑張りますね。

 
松本由子さん 48歳 ピアノ 講師
松本由子さん ピアノ 講師・48歳 講座終了後の私はというと、とにかく見る人、
会う人つかまえてはフォトリーディングのことを話しまくり、
そうすることによって自分が活性化されることがわかり、話したくて話したくて。

若い人が受けるといいなあとも思ったし、受講後は意識したことも有りますが
ネガティブな思いや、思考は私の中からは無くなったようです。

本を読むのは速くなったし、読んだ内容は結構覚えています。
掲示板を読んで安心したり、励まされたり。
先生の書かないことを習慣化するより書くことを習慣化という言葉に
大きく頷いてしまいました。

今、これを書きながら気付きましたが、私のフォトリーディングを受けた目的である、
「今迄と違う思考回路を開発する」というのはなんとなく達成に近いかと思います。
じゃあ目的を変えてフォトリーディングをし、マップをスピーディーに書くとすれば
できるようになるかなと思いました。
目的の明確化ですね。

毎日楽しいです。ポジティブでいると疲れない。
クッシュボールは購入。早速活用しています。
夏の合宿でも生徒達とやってみようと思っています。
イメージがとても大切なことも再確認。

発表会の前に私はいつも先にイメージで終わりますが、
今回は生徒にもやってもらおうと思います。

とにかく受講してよかったと思っています。
有難うございました。

HOME | フォトリーディングとは? | 講座日程 | 講師紹介 | 講師動画 | 講座申込 | 卒業生コミュニティ | 体験談
PhotoReadingおよびフォトリーディングは米国ラーニングストラテジーズ社の登 録商標です。
Copyright(c)2003 Keiichiro Uchikata. All rights reserved.